seikacatのブログ

seikacatのブログ

宝塚歌劇について誰もとりあげない偏った話をしていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急阪神ホールディングス 6ホテルの営業終了を発表

歌劇団の話題ではありませんが、大きなニュースと思ったので記録がてら記しておきます。 コロナ禍の影響 阪急阪神ホテルズ6つを終了すると発表 阪急阪神ホールディングス(HD)は31日、グループのホテル6軒の営業を順次終了すると発表した。大阪新阪急ホテル…

宝塚歌劇団専科 生徒の学年まとめ 2021.4

このブログ恒例、専科生徒の学年情報を更新いたします。 このところ公式の専科異動が多いので、更新も早めるべきか、これは今だけのものなのか判断がまだつきかねますが… これまでの記事はこちら↓ seikacat.hatenablog.com seikacat.hatenablog.com seikacat…

 宝塚歌劇 現時トップさんたちの骨格診断 かなり雑な予想をしてみた

ファッションに造詣が深い方ならこの数年でとりあげられることが増えたファッション理論「骨格診断」をご存じの方がほとんどではないでしょうか。 骨格診断とは? トップさんたちの骨格を雑に予想してみる 骨格診断とは? 骨格スタイル分析®(骨格診断)は、ひ…

【2021宝塚歌劇】新人公演再開とオーケストラ復活 出演者減員措置終了

速報記録として貼っておきます。 公式より新人公演再開と生オーケストラの復活、そして出演人数減員の終了の発表です。 減員措置は2020年6月以降なのでほぼ一年の期間を経ての再開です。 公式の発表と新人公演100期の扱い 公式の発表と新人公演100期の…

購入には意味づけがある 宝塚歌劇の沼と楽しみ方の考察

宝塚ファンはなぜ宝塚歌劇の関連商品なら「購入したい」と即決断できるのかについて、 下の記事を読んで少し考えてみました。 いえファンはそういうものといえばそうなんですが… forbesjapan.com 宝塚歌劇そのものが付加価値 引用します。 宝塚歌劇そのもの…

宝塚音楽学校入試案内 1990年代VHS版のおはなし

107期生の皆様 ご卒業おめでとうございます。 ニュースをみていてふと思い出して、棚から持ち出しだて撮ったものが今回のタイトルのこちらです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ビデオテープです。VHSです。 若い方にはレトロアイテム…

宝塚歌劇団 SNSやインターネット上における誹謗中傷等への対応 発表

2021/3/1 宝塚歌劇公式サイトよりひとつの声明が出されました。 公式より出された誹謗中傷対応の発表 公式より出された誹謗中傷対応の発表 はるか昔にトップ娘役さんへの中傷の書き込みが酷く公式掲示板が閉鎖になったのは、古いファンなら有名な話なのでし…