seikacatのブログ

seikacatのブログ

宝塚歌劇について誰もとりあげない偏った話をしていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚歌劇 オンデマンド ライブ配信を観るためにFire tv stick を購入したので、詳細を書き留めておきます。

タイトルのまんまなのですが2020年12月に fire tv stickを購入しました。 そうです。 大画面で宝塚歌劇ライブ配信を楽しむためです。 少しでも安くなる購入のタイミングや少しだけ煩雑な設定の方法などをここに覚え書きとして記しておきます。 これから購入…

お知らせ

スタートからこれまでこのブログは、1つのテーマに沿って、間の期間が開いてでも比較的長い文章の記事を書いてきましたが これからは呟きの延長のような短いものも載せていこうと考えています。 宝塚も話題となってから動きも細かく、その話題が収束するの…

NHKでのBS宝塚歌劇放送において、字幕対応が2021年2月星組公演分より開始

seikacat.hatenablog.com NHK BSで初めて宝塚歌劇字幕放送開始 NHK BSで初めて宝塚歌劇字幕放送開始 前回宝塚歌劇の劇場での字幕付きタブレット貸出が2020年よりスタートしていたという記事を書きましたが、今回は聴覚障害を持つ方当人の方の記事を引用させ…

宝塚歌劇 2020年夏頃から聴覚障害者や、外国人への字幕対応タブレット貸出

劇場での対応 劇場での対応 宝塚歌劇団は2020年夏以降、東京宝塚劇場(千代田区)と宝塚大劇場(兵庫・宝塚市)で開催する公演で、聴覚障害がある観客に向けて、試験的に字幕を表示するタブレットの配布を行っている。事前に観劇日などを連絡した上で貸出が…