seikacatのブログ

seikacatのブログ

宝塚歌劇について誰もとりあげない偏った話をしていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚歌劇 歌唱指導 堂ノ脇恭子さんの話。

今回は短い問わず語りです。 ◆最近になって気がついたこと。ご存知の方には今更なんですが、宙組「オーシャンズ11」の歌唱指導に堂ノ脇恭子さんの名前がありました。 歌唱指導の技術でとても定評のある方です。 堂ノ脇恭子 - Wikipedia 堂ノ脇さんの舞台を観…

宝塚歌劇 動画配信サービスをTVで観るための4つの方法

ライブビューイングを観るために映画館に行くこともためらわれる昨今の状況。 動画配信サービスを利用したいという人も多くいることでしょう。 私も遅ればせながらそんな一人。 宝塚歌劇公演ライブ配信を行っているサービスについては、楽天TVとU-NEXTがある…

尚すみれ先生の所の茶虎猫🐈が気になる

今回の記事は猫の写真とかがあります。 苦手な方はスルーしてください。 ◆2020年7月に終了したスカイステージのオリジナル番組、「とびだせ!わんにゃんパラダイス」。 ジェンヌが飼っている猫や犬、時としてフェレット(!)を、視聴者からのメッセージとと…

花組を皮切りに公演再開 これから大劇場に行く際の必須項目、行動様式まとめ

宝塚大劇場公演が再開。 トップお披露目が約3か月延びていた花組から。 これまでと何が変わっているのか? いざ観劇、入場した時に(主に私がですが)戸惑わないように、劇場での新しい行動制限や様式を箇条書きでまとめておきます。 情報があれば追記もして…

公演再開に向けて思うこと

7/17に花組を皮切りに公演がいよいよ再開します。 とても喜ばしいととともに、この数ヶ月感じ続けていたネガティブな思いもあえてここに残しておきます。 ‪ ジャンルは違いますが、こちらの方の呟きから生じた思いです。 批判を受けるのをわかっていてあえて…

U-NEXTで初 宝塚歌劇ライブ配信サービス概要紹介 7/9追記あり

2020年花組公演の千秋楽が、動画配信サービ スにてはじめてLive配信されます。 宝塚歌劇の動画配信サービスは、「TAKARAZUKAオンデマンド」という名称を冠してこれまではRakten tvが先行してきた印象があります。 詳しくはこちらの記事に書きました。 seikac…