seikacatのブログ

seikacatのブログ

宝塚歌劇について誰もとりあげない偏った話をしていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

瀬奈じゅんさんはどれだけの生徒を育てたのか

今回はタイトルのままな話です。 知らない宝塚ファンはそんなにいないでしょうけれど、基本情報。 瀬奈じゅんさんは元月組トップスター。 2005年から2009年まで就任。 代表作はあかねさす紫の花、ME AND MY GIRL、グレートギャツビーなど。 ダンサーであった…

戦争とこれから先のエンタメでの描き方について

お久しぶりです。 贔屓の退団を経て記事の更新が滞っております… 今回は短く宝塚歌劇と戦争🪖の描き方についてと生存確認も兼ねて書きます。 またいろんなテーマで記事を書きたいですが気長にお待ち頂けたら幸いです。コロナ禍を経て、戦争、世界的恐慌の恐れ…

本日出た記事について

演出家も生徒くらい新陳代謝すればいいのに、とはつい1か月前ほどにつぶやいたけど実際には衝撃を受けますよね、そりゃね…道を切り開いて次の段階に進む。それを今の場所でもいいじゃない、残らないのは不幸というのはそこに留まりたい者の我儘なんだよな。

前回の星組大劇場公演

終演してかなり経ってからtwitterでも呟いたんですが、ここでもこそっと箇条書きで記しておきます。 宝塚歌劇版「柳生忍法帖」は演出家大野先生の手による、マッドマックス怒りのデスロードばりの理不尽なる暴力への抵抗を描いたもの。 突き詰めればノワール…

宝塚歌劇 2022年1月コロナ再拡大 公演中止記録

2022年が明けてから、コロナは再拡大をはじめてしまいました。 1月公演中止記録 1月公演中止記録 まず1月からの花組東京宝塚劇場公演が9日に発表。 最初は3日の間だけ。 そして雪組公演が10日に3日間の公演中止を発表。 そのあとすぐに花組の中止期間延長が…