seikacatのブログ

seikacatのブログ

宝塚歌劇について誰もとりあげない偏った話をしていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずここ! 宝塚 歌劇の歴史をたどるのに便利な参考リンク集

自分がブログを書く際に参考にさせてもらっているサイトを2つ挙げておきます。 宝塚歌劇の歴史を知りたい、研究などで資料が欲しいという方には比較的とっつきやすいサイトだと思います。 // // ROCK in TAKARAZUKA www.c-able.ne.jp 1965年位から2010年くら…

宝塚 歌劇 災害情報 公演対応まとめ 2018年6月18日

はじめに 2018 年は、日本全国各地で地震や豪雨、台風などの大規模な災害が頻発しました。 それは観客の安全を確保しつつ、エンターテイメントを提供し続けないといけない宝塚歌劇にも深く影響しました。 災害により、公演時間振替、チケット返金対応などを…

宝塚 歌劇 の歴史 1985年『宝塚グラフ』の 広告からみた移り変わる毛皮 ファーの価値

今回タイトルからみて宝塚と関係あるの?と思われたでしょうが、 実際宝塚歌劇自体の話題からは書いているうちに遠くなっていきました… 気軽にお楽しみください… 1985年11月号「宝塚グラフ」、表紙は当時の雪組トップスター平みちさん。 www.takarazuka-an.c…