seikacatのブログ

seikacatのブログ

宝塚歌劇について誰もとりあげない偏った話をしていきます。

宝塚歌劇 チケトレ2023問題

チケトレへの怨嗟の声がネットでは飛び交ってます。
(検索してみて)
チケトレはじめて割と経ってる気がするけど、みんな我慢してたんだね…わたしは利用したことがないので詳細までは知らなかったのですが。

自分が思うにこれまでの会活動というボランティアに近いファンへのチケット丸投げシステムがコロナ当たりからうまく回らなくなったことが遠因かなあと。

かといってオンラインシステムを構築する土台は阪急さんにはないから微妙なところにまた丸投げしている?とか

阪急さんはエンタメビジネスの面で世間知らずなところが多いので、(独自文化を形成していたともいえる)
(過去には宝塚ミリも知らないだろな大手メディア記者に広告記事依頼してマンションポエムみたいな浅い出来に炎上したりしてました。)

YouTubeもインスタもLINEの使い方ももっとあるよなあと観てて思う。

劇団がネットの反応をみて早急に改善してくれることを願います。