seikacatのブログ

seikacatのブログ

宝塚歌劇について誰もとりあげない偏った話をしていきます。

宝塚歌劇 歌唱指導 堂ノ脇恭子さんの話。

 

 今回は短い問わず語りです。

 

 

◆最近になって気がついたこと。
ご存知の方には今更なんですが、宙組「オーシャンズ11」の歌唱指導に堂ノ脇恭子さんの名前がありました。

歌唱指導の技術でとても定評のある方です。

堂ノ脇恭子 - Wikipedia


堂ノ脇さんの舞台を観せて頂いていたことがありとても魅力的な方で。

 

同業の山口正義さんは以前から宝塚歌劇公演の歌唱指導をされていたので、堂ノ脇さんは宝塚ではしないのかなと思っていたので嬉しいサプライズでした。

 

 


◆ご本人のお声はわりとコロコロしていて可愛らしいのでアニメの声優やナレーションもされています。

私の推しはおジャ魔女どれみシリーズの名脇役、のぶちゃん。

f:id:cin77jcs:20200729191036j:image


ちょっとテンションが変だけどおジャ魔女のひとりであるあいこを一途に想う小説家、脚本家志望の小学生(成長した高校生も!)という難しい役です。

 

 


(というか〜おジャ魔女の話を私にさせると長くなる〜)
(ちなみにジェンヌでおジャ魔女が好きという星組の極美慎さんどこかで熱く語ってほしいと願ってます〜せめて推しの子を教えてください〜言霊〜)

 


◆話を戻して。
調べてみたら雪組のバウ公演「義経妖狐夢幻桜(よしつねようこむげんざくら) 」や「once upon a time in America」でも堂ノ脇さんのお名前があり、これは小池先生繋がりでもあるのか?

 

f:id:cin77jcs:20200729192032j:image


所属事務所が元月組トップスター剣幸さんと同じで、次はロミジュリにきてくれたらなあと簡単に考えていますがどうかな。


好きな方が好きな舞台に実は関わっていた幸せ。
舞台を観ているとこんな楽しみもあるのです。

 

 

 

 

 

 

    にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村  

 

 



人気ブログランキング