seikacatのブログ

seikacatのブログ

宝塚歌劇について誰もとりあげない偏った話をしていきます。

宝塚歌劇団 SNSやインターネット上における誹謗中傷等への対応 発表

2021/3/1

宝塚歌劇公式サイトよりひとつの声明が出されました。

 

 公式より出された誹謗中傷対応の発表

 

 

f:id:cin77jcs:20210301185034j:image

 

f:id:cin77jcs:20210301185038j:image

 

はるか昔にトップ娘役さんへの中傷の書き込みが酷く公式掲示板が閉鎖になったのは、古いファンなら有名な話なのでしょうか。

 

 

それより以前ネットがない時代には、壁への落書きでやりあっていたのは事実。

こちらで記事にしています。

 

 

seikacat.hatenablog.com

 

 

 

あれから十数年。

 

人間は進化しない生き物です…

 

これまで宝塚歌劇団は、2ちゃんやtwitterの個人もしくは劇団に対する中傷アカウントなどは放置していましたがやはり時代の流れとして発表しておかないといけないと判断したのかもしれません。

 

個人的にはジェンヌという「清く正しく美しく」という大前提がある存在には何を言っても反論できないだろうという中傷する側の驕りの心理もあるのだろうと考えています。

 

数年前の違法動画アップロード、画像削除祭りの際(95期生のものが特に多かった)も、劇団公式声明があってそれからはかなり減りましたし今回の声明もなんらかの効果があることを期待したいです。

 

 

    にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村  

 

 



人気ブログランキング