2019年に入りきらなかった宙組編です。
真風 涼帆
92期 宙組トップスター
岩谷産業(2019.9~)
本社を大阪市に置く、産業・家庭用ガス専門商社です。
LPガス国内トップシェアを誇るエネルギー産業企業で、ガスコンロを中心とした調理器具の販売事業でも知られています。
2020年1月時点で企業全体のイメージCMと、
前身となる岩谷直治商店から2020年で90周年だそうです。
主力製品であるカセットコンロ の紹介CMがあります。
最近の宝塚歌劇生がイメージキャラを務める動画CMでは、あまりこういった「スター」を全面に出して商品は次というものは少なくなってきたので、なんだかうれしいですね。
(どちらかというと珠城さんのDAIKINのように、スターの側が要請されたキャラに寄せていくタイプが多くなってきたと感じています。)
岩谷産業といえば、2011年から全面スポンサーとなっている、鳥人間コンテスト!
毎年7月か8月に滋賀県琵琶湖で開催されていますが、真風さんがなんらかの形で関わったら楽しそうです。
芹香 斗亜
93期 宙組二番手男役
阪急交通社(トラピックス) (2015~)
カタログでは、色々な旅スタイルの芹香さんがみられます。
個人的にじわじわツボなのは、おひとりさまのです…
これまでの阪急交通社の歴代イメージキャラ記事はこちら。
星風まどか 遥羽らら 天彩峰里
◆星風まどか 100期 宙組トップ娘役
◆遥羽らら 98期 宙組娘役
◆天彩峰里 100期 宙組娘役
こちらは 1企業に3人という異例なイメージキャラなので、まとめました。ご了承ください。
TOCCAは国内大手アパレル オンワード樫山系列の中でも、南欧、アジアのエキゾチックなリゾートスタイルがコンセプトのブランド。
店舗限定で 3人のイメージカプセルファッションまである、力の入りようです。
購入した金額に応じて、宙組観劇チケットが抽選で当たるなどの特典あり。
三人はARにもなっています。
これはタカラジェンヌとしては初?
同日11/13(水)より、阪急うめだ本店、TOCCA STORE銀座店をはじめ全国19店舗で宝塚歌劇団 宙組トップ娘役の星風まどかさん、そして遥羽ららさん、天彩峰里さんをイメージしてデザインされたカプセルコレクションから9コーディネートをAR(拡張現実)による演出によって楽しめる体験コンテンツ「PORTAL BY TOCCA」を公開。
ARとは、実在する風景(この場合TOCCAのお店風景とトランク)に、動くバーチャル視覚(三人)を重ねて表示することでまるでそこにいるかのようにみえるようにする手法。
最近ではこの手法と、スマホのGPS機能を融合して世界的に大ヒットしたスマホゲーム、『ポケモンGO』があります。
現実の風景に重ねて実在感を増すことで、その世界に没入することがより簡単になるのです。
アイドルのファン特典として、限定ARビジョンなどはよくききますのでもしかしたら宝塚公式でもこの先出てくる可能性があるかもしれません。
動画を見ると、彼女達の周囲には無数のカメラが隈なく置いてあります。
ARのビジョンてこんな風に撮るんですね。
PORTAL BY TOCCA AR Fashion Collection