seikacatのブログ

seikacatのブログ

宝塚歌劇について誰もとりあげない偏った話をしていきます。

宝塚歌劇 イメガ&スポンサーまとめ 月組編 2019年

 


続いて月組です。

 

 

 

 

 

 

珠城りょう

 

 

94期 月組トップスター (2016.9.6~)

 

DAIKIN (2014~)

 

f:id:cin77jcs:20200106201813j:plain

 

空調機メーカーのDAIKIN(ダイキン工業)。

メーカーの中でもうるさら7という、エアコンのCMキャラとして起用。

 

CM動画

 

 

 

起用されてから何年かの間にCMが複数つくられていますが、公式に現存する古いものはこれかな?

 

 

2019年最新はこちら。

www.youtube.com

 

www.daikin.co.jp

 

通常こういったCMなら「宝塚歌劇団」、「トップスター」、「名前」といった肩書を表記するのですがこちらはありません。

 

わかるひとはすぐわかる、知らない人はネット等で調べないとわからないという、「宝塚歌劇」のイメージにはあえて寄せない宣伝戦略のようです。

 

うるさらの海外向け企画説明をする社員?、ニュースキャスター、学校の教師、と演じるのも同じ人物ではなくあくまでうるさらの説明を美しくこなすことが第一。

 

笑いになりそうなところもありつつ、ギリギリでそうしない内容です。

 

 

おまけ

 

 

余談ですが。

うるさらシリーズは家庭用エアコンではほぼ唯一といってもよい、タンクなしで加湿が可能となった無給水加湿器を搭載したエアコンです。

そのためか同業他社製品よりも価格もお高め。

 

 

最新モデルはAIを搭載し、床や壁の温度、湿度まで検知して判断、

また過去のリモコン操作記録から、その操作した人の好みの環境を学習、自動で快適に保つようにできるとのこと。

 

すごい。なかなか簡単には買えないけど。

 

 

月城かなと

 

 

 

 

 

 95期 月組男役

 

加美乃素(2018.7.27~)

 

f:id:cin77jcs:20191225222914j:plain

 

www.kaminomoto.co.jp

 

神戸を本社とする育毛剤や美容製品を扱う加美乃素。

宝塚歌劇との関わりは古く、1960年代から緞帳提供や貸切公演などをしてきました。

 

これまでの加美乃素イメージキャラクター

 

 

(詳細が調べつくせていないので独立した記事にしていませんでしたが、不明な点は残したまま載せておきます)

 

 

◆寿ひずる   58期 花組男役 (~1980)

◆四季乃花恵  59期 星組男役  

◆大地真央   59期 月組トップスター

 

?間あり?

 

◆貴城けい   78期 宙組トップスター

          イメガ就任期間 ~2007.2

◆北翔海莉   84期 星組トップスター ~2016.11)

          イメガ就任期間 2007.2~2018?

◆月城かなと  95期 月組男役

          イメガ就任期間 2018.7~

 

 

 

 こうみると加美乃素は男役ではあっても、組に偏りはあまりない印象。

 

 

 北翔さんの退団後もしばらく次期イメガの発表がなかったため、

  暫定的に北翔さんの就任時期としています。

 

 そのため在団時期とイメガ就任期間が違っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 



人気ブログランキング