seikacat

宝塚歌劇 歴史 建物 について偏った話をしていきます。

2015.1 海上自衛新聞より、北翔海莉 星組トップ就任記事

2015年6月に星組新トップスターとなった北翔海莉(ほくしょうかいり)さん。

宝塚での愛称はみちこさん。

 

twitterから拾った画像ですが、トップ就任についてのみちこさんのお父様(海上自衛隊OB)の文が、海上自衛新聞に掲載されていました。

 

f:id:cin77jcs:20150708025238j:plain

2015年1月9日付けより

ちなみに、海上自衛新聞とは、

海上自衛隊OBが正会員。

海上自衛隊新聞社が出している週一金曜日発行の新聞。
購読料は年8250円
8ページのタブロイドサイズの紙面になります。

お近くに自衛隊地方協力本部があればそこに置いてあります。
新聞社は防衛省のすぐ近くにある。

 

らしいです。

芸名の名づけから始まって、みちこさんが海上自衛新聞で取り上げられるのは今まで何度かあったとこの文からは推察できます。

 

 

 

彼女のトップ就任までの道のりははたでみているだけの私などでも十分ハードにみえましたが、その辺りにもここでは触れています。

 

インタビューなどでよく、家族に自衛隊員が多いので幼い頃は自分も自然にそうなるだろうと思っていたと語るみちこさん。

 

f:id:cin77jcs:20150725144653j:plain

右は相手役となる妃海風(ひなみふう)さん。

 

過去にはしばしば「観客に夢をみてもらう」という「宝塚枠」から外れリアリティを追求する発言で物議をかもしていましたが、トップともなればそれも変わってしまうのでしょうか?

 

 

入団当初からおそらく頂点に立つことがあらかじめ決められ、結末までそれが揺るがなかった前星組トップスターさんとは、まるで逆の傾向とスタイルがどう組を変えるのか、無責任に注目しております。