seikacat

宝塚歌劇 歴史 建物 について偏った話をしていきます。

夏らしいお茶会の話

f:id:cin77jcs:20150801180254j:plain

解体移転が発表された宝塚ホテル

営業終了や新ホテル開業の時期などはまだ未定。

 

 

お茶会に最近は行くことはないのだけれど、2011年に行ったとあるジェンヌさんのお茶会でした体験。

というか体験した友人からきいた話。

 

場所は宝塚ホテル「宝寿の間」。

 

f:id:cin77jcs:20150801180621j:plain

宝寿の間。お茶会イメージとして近いのはこんな感じです。

 

 

 

 

路線スターさんがお茶会で使う定番の場所。

 

霊感の強い友人と行ったのだけれど、お茶会の時間中(特にスターさんが来られてから去るまでの間は強く)、ひんやりとした見えない誰かの手が彼女の足首をずっとつかんでいたのだそう。

 

「このままついてきたら面倒だなあ」と彼女は考えていたらしいが、終了後に宝寿の間を出ると手は離れたのだとか。

 

ホテルにいた霊なのか、ひょっとするとスターさんがらみなのか、もしくはお茶会出席者についてきていたのか。

 

一番考えやすいのは宝塚ホテルは老舗の宿だし、ほぼ毎回たくさんひとが集まる場所だからあそこに定宿している霊もいるのかもしれないという可能性。

でも、同時期に宝寿の間で他のスターさんのお茶会に行った時は、友人はなにもなかったと言っていたので確信には至らず。

 

 

www.kobe-np.co.jp

の話をきいてふと思い出した話でした。

彼女(と、友人は言っていた)はあのホテルが移転したら何処にいくんだろう?